-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
散歩前
2008 / 10 / 15 ( Wed )
退屈そう・・・??
2008101403.jpg
朝の散歩に出かける前・・・
犬なのに・・・
散歩前に「やる気」のなさそうな、ワンアクションを起こすバーナード


公園まで歩くのが面倒臭いのかもしれない・・・犬なのに・・・


でも公園は大好き♪
   公園にはお友達が待っているからね・・・

小型犬ブームだから、大型犬のお友達はいないけど
 みんな仲良く遊んでくれている^^


黒柴の”そら”ちゃんと毎日のように遊ぶ2008101408.jpg



2008101407.jpg 取っ組み合いも上手に・・・



コーギーの”ルッキー”くんとパグの”ひめ”ちゃん2008101404.jpg
大(しおり)・中(ルッキー)・小(ひめ)で仲良く遊ぶ
ひめちゃんとは公園デビューした頃からの遊び相手


2008101421402.jpg 寝技に入っても、3匹で・・・



2008101409.jpg

立ち姿は、セントバーナードらしくなってきた栞である



09 : 48 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
★メリークリスマス★
2008 / 12 / 24 ( Wed )
セントバーナードの栞は、今週末で8ヶ月になる

とても元気に育っている

先代のバーナードは成長期をペットフードで育てた

それから比べると

手作り食で育てていると成長がとてもゆっくりである

超大型犬はゆっくりと大きくした方がよいと聞く

よく遊び、よく食べ、よく寝て・・・

みんなに愛されるバーナードに育って欲しい

007_convert_20081224143940.jpg

サンタには欠かせない・・・トナカイにふん装してみる

今夜はトナカイ役として、大忙しの栞である・・・かどうか?!


14 : 45 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
プロレスごっこ
2009 / 02 / 16 ( Mon )
えへへへ・・笑顔のツーショット
026_convert_20090216162006.jpg

左★リッキー君7ヶ月  右★しおり9ヶ月

ゴールデンレトリバーのリッキー君には

夕方の散歩でいつも一緒に遊んでもらってる大の仲良し

毎日よく飽きずに遊ぶもんだ

暴れまくる様子は動画でどうぞ↓↓

かなり画像が暗いのでバトルのすごさが分かりにくいかも・・・



こんな風にひとしきり暴れまくり、休憩する時も寄り添ってる2匹

しおりの頭の白い所がドロドロになってるのが分かる??

2匹とも、お互いのヨダレでベトベト&ドロドロ



飛び入り参加の「タレゾウ」兄貴は5歳

栞もリッキーもタレゾウには自ら近寄れないのだ

大型犬のガキンチョ2匹が一目置いてる存在なのである
16 : 39 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
暑さ対策
2009 / 07 / 09 ( Thu )
ゼェゼェ (あちぃ、あちぃ)

ブハァブハァ(くそあつい、くそあつい)

ゼェゼェ(あちぃ、あちぃ)
*( )内翻訳


栞の連呼する熱い吐息

バーナードには苦手な夏がやってきた

・・・が、そう易々とエアコンのスイッチがONにならない我が家



登場するのが、アイスパックである

本来はクーラーボックスに入れて使用するものだが

栞の「氷まくら」として大活躍

<使用例>
060_convert_20090709141500.jpg





061_convert_20090709141529.jpg





059_convert_20090709141421.jpg
<あ~ ゆかがぜんぶ、アイスパックだったら しあわせなのにぃぃ byしおり>


散歩から戻った後には効果を発揮する一品である

使用中、水滴で床がビショビショになるのでタオルを敷くことを忘れてはいけない



*注意* 噛みくせのある子は真似をしないでください*

14 : 51 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
栞の海開き
2009 / 07 / 19 ( Sun )
早朝、父ちゃんを叩き起して・・・一番近くの水場へ出動・・・
024_convert_20090719113426.jpg



チケット買いますか?
023_convert_20090719113543.jpg
プールには入らないから、スルーするよ
って・・・まだやってないし



東京湾沿いの海です・・・水の気配を感じると足取りが軽い
027_convert_20090719113703.jpg





遠浅の海岸なんだが、引き潮だったらしく・・・水が無い・・・
032_convert_20090719113741.jpg




海岸の末端の方でやっと浸かれる程度の深さにハシャグ犬
080_convert_20090719113931.jpg




自ら・・・浸かる・・・
074_convert_20090719115056.jpg





テンション上がって、走る・・・
038_convert_20090719114917.jpg






おもちゃで遊ぶ・・・・まだまだガキンチョ・・・1歳3か月
065_convert_20090719115016.jpg





結局、泳げる深さに至らず・・・

でっかい水たまりで遊んだって感じ






海水飲んで、のどが渇いた・・・







水飲み台にとどいた・・・



おいしいです♪
101_convert_20090719114154.jpg

102_convert_20090719114227.jpg

103_convert_20090719114256.jpg



<注意書き>・・・手洗い以外は一切禁止。となっているが・・・・水は飲んでもよかろう
104_convert_20090719114352.jpg
***飲み口には、口をつけさせてません・・・念のため***



海遊びは・・・

毛の中に砂が入り込むので・・・

犬の洗濯と乾燥がけっこう大変である
(世間ではシャンプー&ドライヤーと言う)




なので・・・
頻繁には来ない











12 : 25 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
