-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BONE・骨
2009 / 11 / 01 ( Sun )
手作り食にかかせないのが 「骨」

肉に不足しがちな栄養素が

いろいろと含まれているのが「骨」

骨付き肉を与えるのがベストだが、入手が困難なことが多いので

食事の肉以外に、骨を与える

***注意****骨も生がよい。
加熱すると鋭角に割れやすく、口腔内や食道を傷つけることもあり、
また、加熱によって栄養素が変性および破壊されてしまう******



この「デカイ骨」★和牛の骨でぇす
009_convert_20091101095447.jpg
お友達からいただきました

こんなデカイのを与えたことがないので

ハンマーで2つくらいに割ろうと思ったのですが

無理だったのでこのままチャレンジ!


013_convert_20091101095701.jpg
栞の前足と同じくらいですな(^_^;)



かあちゃん・・・はやく・・・はやく・・・たぁ・べぇ・たぁ・い・・・どぅえす by栞
012_convert_20091101095540.jpg


コマンド 「ヨシ!」











まずは一口・・ カフッ 014_convert_20091101095801.jpg


奥歯で・・ ガリッ 016_convert_20091101095931.jpg


ムムム・・ 手ごわいか 015_convert_20091101095851.jpg


和牛は味わいが違いますぅ♪017_convert_20091101100013.jpg



1時間半の格闘の上、完食!!

驚いたのが次の日の う○こ。

これだけデカイ骨を食べたのに、硬くなることなく、ベストでした

**カルシュウムが多いと、白っぽく硬い、糞便になりやすい**













10 : 30 : 13 | 成長期 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shioli.blog43.fc2.com/tb.php/46-a1608a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
