-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生食1週間過ぎ
2008 / 06 / 18 ( Wed )
栞が我が家の一員になって、早くも1週間が過ぎる
彼女はすっかり我が家のルールにも食事(生食)にも慣れてきているようである
022_convert_20080618200726.gif
先住猫(くう・3歳半・♂)にごあいさつ♪♪

栞の生食も2週目に入り、牛肉から鶏肉に移行した
本日の1食目
003_convert_20080618194353_convert_20080618195323.gif

1日の肉の量も排便や体重測定をしながら微調整をしている

少しづつ野菜の種類も増やしている
本来、;離乳期は母犬から母乳をもらいながら行うのがベストである
タンパク源となる肉類は1種類を1週間程度、丁寧に体に取り込んでいく
野菜類も1,2種を時間をかけてゆっくりと取り込んでいく
ただし、母犬と離された仔犬は母乳から栄養を取れないため
経口寛容を意識しながらもきちんと栄養バランスを考えなければならない


そこでハーブやサプリメントなどを有効的に利用する
栞が毎日使用しているサプリを紹介しよう

ヤギミルク・・・国産ゴートミルク。牛乳よりも栄養価が高く消化吸収が良い

消化酵素・・・PROZYME(made in USA)植物性由来
        タンパク質や脂質、糖質の消化(分解)を助け栄養素の吸収力をあげる

食物酵素・・・ カラダよろこぶ発酵50種ブレンド、発酵食品
        食材を発酵することで素材そのものよりも消化吸収しやすい               

卵・・・ビタミンCと食物繊維以外の栄養素が含まれる完全栄養食品
    バランスよく栄養を確保できる

ビタミンC・・・カムカム南米の果物でアセロラの2倍、レモンの56倍のビタミンCを
        含有。パウダーを使用。
        水溶性ビタミン。犬や猫は体内合成可能だが、ストレスや抗酸化物な
        ど多くの利用価値がある。大型犬に多い股関節形成不全の予防のた
        めにも多めの摂取が必要となる。
        下痢を起こしやすいので1回の量は排便の様子を見ながら適量を決める

ビタミンE・・・脂溶性ビタミン。抗酸化作用も持ちビタミンCと一緒に摂取することで有
        効利用ができる

カルシュウム・・・鶏卵の殻。小さじ1杯で1800mgのカルシュウムが摂取できる
          排便が白く、固くなりやすいので様子を見ながら適量を決める

ケルプ・・・シーウイード。海藻のサプリ。ミネラル、ビタミン類、食物繊維が豊富。

アルファルファ・・・グリーンアルファ。牧草として生息し根が深いために土壌のミネラ
           ルを豊富に含む

20 : 09 : 15 | 離乳期 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<生骨・・・初挑戦 | ホーム | 離乳期の市販フードから手作り食への切り替え>>
コメント
--同じ大きさ~!!--

うお~!!くうちゃん、体重何キロですか???
何ヵ月後かに、同じアングルからみたいです~。(笑)

by: suppe * 2008/06/20 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

くうは4.7Kg…栞は3kgちょっとです
2週間くらいでくうの体重も追い越してしまうでしょうね^^
by: tomo * 2008/06/20 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shioli.blog43.fc2.com/tb.php/4-5d2aef12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
