-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬猫らいふ展を終えて
2008 / 09 / 10 ( Wed )
イベント「犬猫らいふ展」での初心者向け★犬猫の手作り食セミナーも無事に終了
イメージ (8)20


受講された飼い主さんは・・・
 すでに手作り食(生食)を始めている方・・・
 手作り食をしているけれど、加熱食と生食の違いを知りたいという方・・・
 市販のフードを与えているけれど手作り食に切り替えたい方・・・などそれぞれでしたが

皆さんとても意識が高く、大事な家族(愛犬・愛猫)の健康への想いが伝わってきました

そして・・・その想いは、話しをする側にもとても良い刺激となって伝わってきます

 「手作り食のHOW TO」だけを教えるのではなく

 犬や猫のからだのしくみや食性などをきちんと伝えることで

 飼い主さんたちが「手作り食(生食)」への理解を深め、またその良さを納得していただけたと

 感じています


我が家の栞も、「デモンストレーション」でデモ犬として活躍!!

と言っても、出来上がったごはんを食べるだけ^^

初めて・・・生肉や生野菜を食べる犬・・・を見られた方には、とても刺激的であったようです

「ちゃんと食べるんだ~」「目からウロコ・・・です」「こんな簡単な作り方でいいんですね」

百聞は一見に如かず!!
実演を見ることで、「本当に食べてくれるの?」という不安感が一掃されたようです

講師をしていると、写真が撮れません
デモの風景は、「しばわんこ ひな」のブログ または、「いぬだっくす」のブログでご覧ください。

柴犬のひなちゃんと
Mダックスのももちゃんとびわちゃんにも、デモ犬で登場していただきました
ご協力を感謝しております

09 : 11 : 22 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shioli.blog43.fc2.com/tb.php/18-0583a158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
