-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
S・S・S <<Soramachi & Solt & Shioli>>
2012 / 10 / 07 ( Sun )
近くを車で通ることは度々あったが

車窓から眺めるだけ

この日も、タワーは見上げるにとどめ・・

001_convert_20121007185617.jpg

634mのお膝下

soramachi-そらまちに行ってきた

002_convert_20121007185639.jpg


ちょっと面白いお店を発見

塩の専門店・塩屋(まーすやー)
003_convert_20121007185702.jpg

お店に置いてある塩が載っている「塩図鑑」

左が、目にとまった「マグマ塩」(岩塩の種)

右が、「トリュフ塩」・・・味見をして即決!!


このお店、塩ソムリエが居て、塩の説明と味見をさせてくれる

とっても楽しい

塩の舐めすぎに注意!!



塩は、ナトリウム摂取をする為に必要な食材

犬や猫に塩はダメ!!

って、これはペットフードを食べているワンにゃンです。


完全な手作りごはん派は、不足しがちな栄養素!!

ダメダメって言われているから、

飼い主さんは、どうしても躊躇してしまいます。



どうせ与えるなら、塩化ナトリウムの合成塩よりも


自然塩の方が他のミネラルが入っていて


おいしい&からだにいい



で・・・

この「マグマ塩」は

成分を見ての通り・・・含有ミネラルの数が豊富。

亜鉛まで入っている塩は始めてです。

味見の際は要注意!!

硫黄が入っているから、温泉卵の強烈な香りが

ずっと鼻に残ってた

味見は、一番最後にするべし(笑)

007_convert_20121007185742.jpg

006_convert_20121007185722.jpg


そらまちに寄ったのは、

栞を病院に連れっていったついで・・・

獣医師には「反対の足も絶対やるから、気をつけろよ!!」と言われてました。

注意はしていたのですが、

ヤッチマッタ~(-"-)


前回は、左後ろ肢・・・

今回は、右後ろ肢前十字靭帯・・・

栞のOPEを待つ間にちょっと観光気分♪

なんて飼い主でしょうね(笑)

008_convert_20121007190508.jpg
OPEの次の日・・・まだ痛みが強いらしい
笑顔ではなく、熱っぽくてパンティングが止まらないの顔



ちなみに、

なるべく入院はさせない主義なので

この日もOPE終了後、お持ち帰り。

飼い主は、様子を見るのにゆっくり寝れないけれど

病院よりは回復が早いと思う


リハビリも一緒にガンバだね(^_-)-☆



皆様には、度々ご心配をおかけし申し訳ありません。
オペは無事に終了。
あとはゆっくりとリハビリです。









18 : 55 : 12 | 日記 | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shioli.blog43.fc2.com/tb.php/107-c92e62d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【S・S・S <<Soramac】
近くを車で通ることは度々あったが車窓から眺めるだけこの日も、タワーは見上げるにとどめ・・634mのお膝 まっとめBLOG速報【2012/10/26 08:59】
| ホーム |
