-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休診日
2012 / 02 / 09 ( Thu )
我が家の長女 なな15歳

今年から【こたつ】というアイテムを用意

お気に召したようで

こんな感じで過ごす冬日
010_convert_20120209013212.jpg


数年前から

血液検査で腎臓の数値が悪くなっている

加齢による衰えである

去年の秋くらいから

その数値がイエローカード

定期的に血液検査に行かなきゃいけん

年末年始忙しくてサボってた




なんか、ついでがないかな~
なんて・・・
都合良くついでなんかできないよな~




って・・・



用事を作ってくれた末っ子
009_convert_20120209013149.jpg
診察台に座る栞・・・の図





おとといの夜散歩から戻って数時間後



・・・ん?
・・あれ?
左後ろ肢が着いてないじゃん?




ってことで



次の日に病院へ!ってことになった



ついでに



ななも連行された






 


栞は、触診後

「放射線管理区域」へ
005_convert_20120209013055.jpg


レントゲン室ね!


006_convert_20120209013129.jpg



触診が痛かったらしく


レントゲン室で暴れる(笑)


最後は4人掛りだった


栞は、骨に異常なしってことで


たぶん、前十字靭帯損傷ってことで


安静を命ぜられた







ちなみに
我が家ご用達の病院は三が日以外休まない



・・・だった



昨日行って驚いた




水曜日が「休診日」になっていた












02 : 07 : 12 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
お見舞い
2012 / 02 / 10 ( Fri )
安静を命ぜられているバーナードのところに


お友達のMちゃんがお見舞いに来てくれた
065_convert_20120210221757.jpg

Mちゃんは

バーニーズのメイちゃんちの姫です

↓↓メイちゃん↓↓
060_convert_20120210223917.jpg





学校の休み時間に


作ってくれたカードを持ってきてくれた
072_convert_20120210224813.jpg



しおりぃ~♪
うれしいね~♪
母はウルウルだす♪



うん♪あたいもうれしいよ♪かあちゃん。。。
049_convert_20120210221700.jpg










おいしいお土産も持ってきてくれたよ


寿太郎みかん
073_convert_20120210221959.jpg



仲良くふたりで・・・


みかんを食べたり
033_convert_20120210221629.jpg



テレビ見たり
067_convert_20120210221821.jpg



枕になったり
052_convert_20120210221728.jpg



楽しいひとときを過ごした栞




Mちゃんありがとね♪















23 : 00 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
まだまだ・・・安静中
2012 / 02 / 20 ( Mon )
左後肢の靭帯損傷のため

安静中の栞

8日からだから・・・今日で12日となる


8分~9分くらいの力を入れられるようになってきた

もう少しで散歩にも出れるかな??


あまりに暇を持て余しているので

友人宅に連れていった


あっちに行っても、安静だよ!!by管理人
008_convert_20120220193042.jpg




何度も遊びに行っているので

勝手を知ってる??

まずは、挨拶を(笑)


020_convert_20120220193129.jpg
おじちゃん、また遊びにきたよ by栞






021_convert_20120220193202.jpg
友人のご主人であり・・・建築家

管理人のずっと前の上司でもある

昨年の暮れに天国へ


この遺影は、管理人も選ぶのを手伝った(*^^)v

いつ行っても

「よっ!」と出迎えてくれるステキな写真




栞も、先代桃子も可愛がってくれたKさん

絵がとても上手い

先代バーナードをスケッチしてくれた

管理人がお気に入りの1枚

我が家の玄関に飾ってある
↓ ↓ ↓ ↓
030_convert_20120220193329.jpg







友人宅でも


【安静】
028_convert_20120220193254.jpg




【安静】
026_convert_20120220193226.jpg




飼い主の長いおしゃべりに・・・



かあちゃん、そろそろ帰ろうよ♪ by栞
012_convert_20120220193105.jpg






くっついて来たがるわりに


飽きるのも早い(-"-)


















20 : 10 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
