-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑さ対策
2009 / 07 / 09 ( Thu )
ゼェゼェ (あちぃ、あちぃ)

ブハァブハァ(くそあつい、くそあつい)

ゼェゼェ(あちぃ、あちぃ)
*( )内翻訳


栞の連呼する熱い吐息

バーナードには苦手な夏がやってきた

・・・が、そう易々とエアコンのスイッチがONにならない我が家



登場するのが、アイスパックである

本来はクーラーボックスに入れて使用するものだが

栞の「氷まくら」として大活躍

<使用例>
060_convert_20090709141500.jpg





061_convert_20090709141529.jpg





059_convert_20090709141421.jpg
<あ~ ゆかがぜんぶ、アイスパックだったら しあわせなのにぃぃ byしおり>


散歩から戻った後には効果を発揮する一品である

使用中、水滴で床がビショビショになるのでタオルを敷くことを忘れてはいけない



*注意* 噛みくせのある子は真似をしないでください*

14 : 51 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
ごはんタイム
2009 / 07 / 11 ( Sat )
栞の姉ちゃん13歳(左)と    兄ちゃん5歳(右)登場
012_convert_20090709145524.jpg
断っとくが、この2匹決して仲良しではない
貴重なツーショットである





019_convert_20090709145734.jpg
栞はキッチンの出入りは禁止なので、
ごはん前のウエーティングポジションでスタンバっている





015_convert_20090709145623.jpg
姉ちゃんと兄ちゃんは、シェフ(私)の横で、「早くしろ~」とプレッシャーをかける





026_convert_20090709145913.jpg
ジャ~ン!!出来上がり
本日のメニュー
<猫>カツオ(生)
<栞>馬肉(生)、アキレス(生)、鶏卵、豆腐、
    野菜のミキシング(オクラ、ズッキーニ、キャベツ、にんにく少々・・)

調理方法・・・カツオは食べやすい大きさに切る。
        野菜は、ミキサーにかける。
        あとは、器に入れるだけ。

撮影中に、姉ちゃんがフライング・・・早々に食べ始めた







024_convert_20090709150002.jpg
そのまま計りの上で、完食




032_convert_20090709150043.jpg
兄ちゃんは、少し離れたところで・・・
これまたトットと完食





033_convert_20090709150125.jpg
栞は撮影のため「マテ」中
写真では見て取れないが、ヨダレが”白糸の滝”状態






038_convert_20090709150210.jpg
いただきま~す♪
大型犬は好き嫌いが少ないので楽である
小型犬などは、野菜と肉をよ~く混ぜてあげることをお勧めする
野菜だけを残す子もいるようなので






048_convert_20090709150255.jpg
あっ!という間に完食!







いつも思う


もうちっと味わって食べてほしい・・・



07 : 00 : 00 | 成長期 | トラックバック(0) | page top↑
栞の海開き
2009 / 07 / 19 ( Sun )
早朝、父ちゃんを叩き起して・・・一番近くの水場へ出動・・・
024_convert_20090719113426.jpg



チケット買いますか?
023_convert_20090719113543.jpg
プールには入らないから、スルーするよ
って・・・まだやってないし



東京湾沿いの海です・・・水の気配を感じると足取りが軽い
027_convert_20090719113703.jpg





遠浅の海岸なんだが、引き潮だったらしく・・・水が無い・・・
032_convert_20090719113741.jpg




海岸の末端の方でやっと浸かれる程度の深さにハシャグ犬
080_convert_20090719113931.jpg




自ら・・・浸かる・・・
074_convert_20090719115056.jpg





テンション上がって、走る・・・
038_convert_20090719114917.jpg






おもちゃで遊ぶ・・・・まだまだガキンチョ・・・1歳3か月
065_convert_20090719115016.jpg





結局、泳げる深さに至らず・・・

でっかい水たまりで遊んだって感じ






海水飲んで、のどが渇いた・・・







水飲み台にとどいた・・・



おいしいです♪
101_convert_20090719114154.jpg

102_convert_20090719114227.jpg

103_convert_20090719114256.jpg



<注意書き>・・・手洗い以外は一切禁止。となっているが・・・・水は飲んでもよかろう
104_convert_20090719114352.jpg
***飲み口には、口をつけさせてません・・・念のため***



海遊びは・・・

毛の中に砂が入り込むので・・・

犬の洗濯と乾燥がけっこう大変である
(世間ではシャンプー&ドライヤーと言う)




なので・・・
頻繁には来ない











12 : 25 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
