-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初★散歩
2008 / 06 / 30 ( Mon )
2ヶ月過ぎの栞
体重も着々と増加中・・・共にエネルギーもパワーアップ中

昨日の大雨から一転
 気持ち良いお天道様が顔をだし爽やかな陽気

海辺の近くにある公園へ栞を連れ出す
 これが初のお散歩デビューとなる

昨日の雨で青々と・・生き生き・・とした芝生の上を
 気持ち良く走り回った栞

やはり、犬は土の上で過ごすのがいい・・・

025_convert_20080630163038.jpg


031_convert_20080630163116.jpg


033_convert_20080630163151.jpg


022_convert_20080630163312.jpg


053_convert_20080630163344.jpg

16 : 28 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
マイブーム
2008 / 07 / 20 ( Sun )
金曜日、栞の散歩に父ちゃんが初参加・・・
父ちゃんは1ヶ月半の長~い休みに入った
平日ののんびりした公園を満喫したのは父ちゃんであった

栞も心持ちうれしそうであるが、やはり一番喜んでるのは栞に遊んでもらえる父ちゃんである
074_convert_20080719084251_20080930123524.jpg


045_convert_20080719083813_20080930123545.jpg


051_convert_20080719083853_20080930123603.jpg

栞も父ちゃんに遊んでもらって嬉しそうだ^^



ひとしきり遊んだあとの給水タイム・・・



水の飲み方、間違ってないか?!
何回汲んできても、バケツの水に立ち向かっていく栞・・・
これが彼女のマイブームである
結局、こんなんに・・・
150_convert_20080719091102_20080930123642.jpg


きみが満足なら母ちゃんは怒らんよ・・洗えばすむことだ^^v


094_convert_20080719091215_20080930123705.jpg

泥パックで冷えたからだを大地におき、木々や大地からからもらえる自然のパワーを充電中
08 : 11 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
今しかできない
2008 / 07 / 23 ( Wed )
体重が8kgになってきた栞
まだまだデカクなるのは必然・・・なんたってセントバーナードである
小型犬には手厚いサービスが多くなっているが
大型犬にはそうはいかない

ってなことで・・・デカクなったら入れてもらえないであろう
ホームセンターに行ってみた

そしてこんな「乗り物」(買い物カート)に乗ってみた
012_convert_20080723170819.jpg

乗り心地が良いようで・・・店内でもこんな感じ
014_convert_20080723170904_20080930124358.jpg

ブルーの大きいタライが格安だったので・・・予定外に購入してみた
017_convert_20080723170957_20080930124412.jpg

使い道は・・・もちろん
027_convert_20080723171207_20080930124433.jpg
栞のプール用である
かなり気に入ったようだ
今ならジャストサイズ・・・だが・・・
来年の夏にはこのタライいっぱいの大きさになっているだろう(笑)
17 : 32 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
初泳ぎ
2008 / 07 / 25 ( Fri )
連日の夏日と熱帯夜にうんざりしているのは
バーナードの栞よりも飼い主である人間のほうであった
束の間の避暑を求めて
先代バーナード・桃子の姉御である「ひな」一家
いざ養老渓谷

館山道の市原SAエリアのdogrunにてツーショット★柴犬のひなは今年7歳の大先輩
P1030531_convert_20080725074023_20080930124538.jpg



ドライブ日和…前を走るブルーのワーゲンは「ひな」の車P1030542_convert_20080725064454_20080930124622.jpg


              P1030546_convert_20080725064723_20080930124650.jpg
養老渓谷駅を過ぎると見えてくる「観音橋」
                                       朱塗りの2連の太鼓橋が緑に浮き出てくる


     P1030549_convert_20080725064553_20080930124710.jpg
養老川のほとりを散策・・・ひなの飼い主について歩く栞





栞には初めての川遊びとなる

アウトドアに精通した姉御ひなに手ほどきを受けるの図IMG_2891_convert_20080725072906_20080930125647.jpg


川の流れや石ころにも慣れ、水を楽しむの図
IMG_2850_convert_20080725072553_20080930124744.jpg


水鉄砲に闘いを挑む・・・の図
IMG_2867_convert_20080725072636_20080930124801.jpg


見知らぬ女の子ともお友達になれご満悦の図
IMG_0005_convert_20080725073038_20080930124820.jpg


この日の最大の成果は・・・やはり初泳ぎ
3度目のチャレンジで泳げるようになった栞


遊び疲れ、帰りの車では爆睡zzz・・・
助手席の足元で寝れる日もあとわずかであろう^^
P1030533_convert_20080725073204_20080930124846.jpg
12 : 28 : 12 | 日記 | トラックバック(1) | page top↑
夏の朝
2008 / 08 / 03 ( Sun )
大型犬の夏の朝は早い

・・・もちろん飼い主も早い
    早寝早起き・・・そして深酒もできない・・・健康的である

早朝5時・・・1日で一番爽やかな時間帯であろう

健康を意識している人々が

ウォーキングやラジオ体操などしている中

毎朝、仔犬たちのバトルが繰り広がっている

栞の遊び相手になってくれているのは・・・

パグのひめちゃん★9ヶ月の女の子093_convert_20080802180815_20080930125235.jpg
とっても元気はつらつのフットワークのいいワンコである

追いかけっこでは、栞はひめちゃんに到底追いつくことができない

2,3回追いかけっこを重ねた後

ひめちゃんは栞のペースに合わせて走ってくれるようになった

優しくて、賢いひめちゃんである

そして、ガウガウ遊びを得意とする栞にお付き合いしてくれる

甘咬みを覚えるのにはとっても大切な仔犬のお遊びだ

そんなお転婆娘2匹の様子をご覧あれ

4分強の長い動画なのでお暇な時にどうぞ^^





001_convert_20080803111311_20080930125259.jpg

ひめちゃん、だいすきだす♪
まいあさ、あそんでくれてどうもだす
ずっとおともだちでいてね by しおり

11 : 15 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
